【2019年最後】そして、そこにはいつも、サルサがあった。

今年も残すところあと1日。

 

振り返れば、いろんなことがあった一年でした。

 

そして、沢山踊った一年でした。

 

私にとって、今年一番大きかった出来事は、初めて自分のチームを持って振付をしたということ。

 

本当に大変でした。

3ヶ月間、24時間、2チームの振付のことしか考えていなかったと言っても過言ではないくらい。

 

一チームは14人。

もう一チームは10人。

 

大変だったけれど、他には変えられない、かけがえのない経験になりました。

 

自分が思い描いた世界がステージの上で現実になる喜び、半端ないです。

 

2チームとも本当に本当に最高でした!!

f:id:yukayuuche:20191228040651j:plain

Salsa & Afro "Cuban Beat"

f:id:yukayuuche:20191228040737j:plain

Rueda de Casino "La Rueda"

自分のチームはガッツリキューバンでしたが、今年はOn2の新しい振付も踊り、また、カリスタイルにも初めて挑戦しました。

 

キューバン以外のスタイルも踊れるようになりたい。

視野を広げ、そう決めたのが今から3年前。

 

この3年の間に、様々なスタイルを勉強してきました。

そして、スタイルや枠にとらわれず、フュージョンするということも学んできました。

 

2020年の目標は、憧れのダンサー達に会うこと。

 

これまでインスタやYouTubeで追いかけ続けてきた、私の憧れのダンサー達がヨーロッパには沢山います。

 

彼らのショーを生で見て、彼らのレッスンを受けること。

 

それが2020年の目標。

 

とにかく勉強したい。もっともっと勉強したい。

 

なぜなら、サルサは決して私を裏切らないから。

 

頑張れば頑張った分だけ応えてくれる。

 

楽しい時は、更に楽しくしてくれる。

 

辛い時には、励ましてくれる。

 

どん底に落ちた時には、再び私に笑顔を取り戻してくれる。

 

それがサルサ

 

気がつけば、そこにはいつも、サルサがあった。

 

2020年も沢山のサルサと過ごせる一年になりますように。

 

2019年、私と一緒にサルサを楽しんでくれた皆さん、本当にありがとうございました!

Muchas gracias!!

f:id:yukayuuche:20191230052006j:plain

Cali Salsa by Anacaona