【スペイン バルセロナ】サルサレッスン情報② On2

前回の記事で、バルセロナキューバンだらけ、On2はほぼ皆無と書いていたのですが、そんな中で、On2レッスンを見つけました!

私、一番好きなのはキューバンですが、一番勉強したいのはOn2なんです。
なので、バルセロナに来て、On2のレッスンを探しても探しても見つからなかったときは本当にショックでした。

そしたら見つけましたよ、この2人。

Martin(マルティン)とMaite(マイテ)。

すぐにコンタクトを取りました。
毎週水曜日にOn2レッスンをしているとのこと。

先月末に体験レッスンに行ってきました。
とっても楽しくて、それ以降毎週通っています。
今となっては一週間で私の一番の楽しみはこのレッスン。

Martinはアルゼンチン出身のダンサーで、バルセロナにはまだ来て1年とのこと。
なんと、私にOn2の基本の基本から全てを教えてくれたダンサー、Pablo Sosa先生のお知り合い。

アルゼンチンに住んでいた時は、数々のコンペティションやコングレスで同じステージで競い合ったライバルだそう。

そしてMaiteはスペイン出身のダンサー。
Maiteも私と同じでサルサキューバサルサからスタートしたとのこと。
だからOn2に苦労するのをわかってくれて心強い。

さてさて2人のレッスンですが、SOC DANSAというダンススタジオで行われているのですが、そこのスタジオのレッスンスケジュールには組み込まれていません。

そこのスタジオの空き時間をレンタルしてレッスンが行われています。
On2はマイナーだからスケジュールに組み込まれてもらえないんですかね。
その辺はよくわかりませんが。

f:id:yukayuuche:20191223085731j:plain

Martin & Maite

レッスンは1時間半。
毎週水曜日21:30~23:00まで。
シャインとペア半分ずつ。
レベルは中上級。
レッスン代:45€(約5,400円)4回/月

私はOn2はPablo先生からしか習ったことがなかったので、初めて行った時は本当にドキドキでした。


でも、嬉しいことに、Pablo先生と同じスタイル!

Pablo先生から教えてもらったステップも沢山出てきて、なつかしいし、復習できて嬉しいし、何より厳しく基本を教えてくれたPablo先生、本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです。

そしてこのMartinとMaiteもPablo先生並みにかなり細かいんです。
シャインもペアもすごく細かいところまで大事な点を説明してくれます。

細かくて厳しい先生が大好きな私からしたら、本当に大満足の1時間半。

レッスンは単発での受講も可能なので、旅行など短期で来る方でも参加できますよ。
単発の場合は1回15€(約1,800円)。


On2好きの方には絶対におすすめのレッスンです♪